あなたの物件がいくらで売れるか知りたくないですか? アセットテクノロジーのスピード査定あなたのお持ちの物件を他社よりも高く買い取ります!

※当社にて管理契約を締結されたオーナー様限定

不動産オーナーのほとんど
このようなお悩みがあります。

  • 設備トラブルで入居者に不安を与えたくない
  • 設備の故障で急な出費が発生するのではないか…
  • 修繕業者はどこがいいの?
  • 繰り返し故障が発生するのではないか…

このような悩みは調査機関に依頼し
実際にあったリアルな声です。

  • Q1 あなたがオーナーとして貸し出している、賃貸マンションの室内設備が、機器の寿命などで故障した経験はありますか? 83.7%が、貸し出している賃貸マンションの室内整備が故障した経験があると回答しました。
  • Q2 Q1で「何度もある」「数回程度ある」「1度だけある」と回答した方にお聞きします。貸し出している、賃貸マンションにおいて、故障したことのある室内設備を具体的に教えてください。(複数回答) 故障したことのある室内設備は1位「エアコン」2位「給湯器」の結果になりました。

賃貸オーナー504人に聞いた設備に関する
実態調査の資料

下記からダウンロードできます!

アセットテクノロジーの
設備保証サービスなら
このお悩みできます!

 無料資料請求はこちら!

設備保証サービスとは…

「賃貸物件を対象とした建物内の設備の交換や修理を保証してくれる」サービスです。

アセットテクノロジーの設備保証サービスが 選ばれる3つの理由

  • POINT01

    保証金額と対応回数の上限が設定されていない!

    管理会社によって保証金額の上限や対応回数が
    決まっている業者がございます。

    上限が決められてしまうと、
    月額の費用を払っているにも関わらずオーナー様が
    持ち出しのお金がかかり負担が発生します。

    当社の設備保証サービスは保証金額、
    対応回数の上限は決められておりませんのでご安心ください。

  • POINT02

    物件の築年数や設備の製造年数の制限もない!

    築年数が古い物件は設備が老朽化している場合があり
    故障のリスクも高まるため
    保証対象外としている管理会社もありますが
    当社はその様な制限も一切ございません!

  • POINT03

    リーズナブルな利用料金

    設備保証サービスの利用料はサービス提供会社によって違います。

    保証金額や対応回数、築年数などの上限を設定している場合は
    月々の利用料も安い傾向にありますが
    当社は上限も設定していないにも関わらず
    平米数に応じたリーズナブルな利用料金を設定しております。

    他社と比較しても納得するサービス料金と内容です。

サービス内容の詳細

整備保証サービス
設備保証対象機器 損傷原因 工事内容 備考
エアコン 機器の寿命 修理
部品交換
本体交換
マルチ・天カセタイプは対象外。200Vタイプの特殊部品交換及び配線工事が必要な本体交換などは対象外
給湯器 24号タイプまで
換気扇 内部配線等電気工事は対象外
浴室乾燥機
インターホン 各戸玄関のインターホン、オートロック連動型の場合は各戸玄関及び室内受話器を対象とする
ガスコンロ
IH
温水洗浄便座
  • ※備え付け家電など(洗濯機、床暖房、冷蔵庫など)は除きます。
  • ※対象の物件が空室となった際のエアコンクリーニングや設備のメンテナンスがあった際は必須事項とし、 クリーニングやメンテナンス費用は契約者とします。

サービス利用料の詳細

〜30平米未満 月額3,000円(税別)
30〜40平米未満 月額4,000円(税別)
40〜50平米未満 月額5,000円(税別)
  • ※毎月の家賃送金時に差し引きます。